のこのこアイランド

思いついたポケモンの型とか構築とかを載せてきます。 質問は@nokomu6_pokeまでどうぞ

【SV S1 最終826位】見た目に努力値全振り

久しぶりにポケモンをまじめにやったので簡素ではありますが記事残します。面白いポケモンもいるのでどなたかの参考になればと思います。 ・並び ・個別調整 ◯ハッサム@こだわりハチマキ テラス:はがね 性格:いじっぱり 特性:テクニシャン 技:バレットパンチ…

【単体考察】半分回復実ギルガルド

こんにちは、のーこむんです。今回はS8で使っていたギルガルドの単体考察となります。簡易的な記事になりますが参考になれば幸いです。・構成ギルガルド@フィラの実性格:なまいき技:シャドーボール/キングシールド/かげうち/どくどく努力値:H252,,C76,D180実…

金銀ライバルパーティ

こんにちは、のーこむんです。今回は金銀でライバルパーティです。ポケモンの調整と選出について簡単に書いておきます。気分転換などで使ってもらえたら嬉しいです^ ^・パーティ解説◯ニューラ@ひかりのねんど性格:ようき特性:するどいめ技:ねこだまし/こおり…

【S7使用構築】変幻自在リザハッサム【最高/最終2012】

・前書きみなさんこんにちは、のーこむんです。S7お疲れ様でした。初シーズンで2000というラインを越えられたので記念に記事にしました。参考になれば幸いです。・構築経緯シーズン終了3日前くらいまでミミロップを使っていたが15まで落としたので急遽パーテ…

【S5使用構築】可愛い膝芸人に龍を添えて【最高/最終2002】

・前書きこんにちは、のこむと申します。S5でようやく解禁された嫁ポケのミミロップでレート2000を達成することが出来たのでその構築を紹介します。参考になれば幸いです^ ^・構築経緯(ミミロップ考察)まずミミロップを活かすにはどうすればいいのかという…

【S4使用構築】トリルバトンコントロール 【最高2016/最終1982】

・前書きこんにちは、のこむと申します。S4ではS2ぶりにレート2000を達成することができました!今回はその時使っていたパーティの紹介です。・構築経緯使ってみたかったメガカメックスを使おうというのがスタート。まずカメックスと相性補完が完璧な慎重グ…

ゴーストZラティアス

こんにちは、のこむと申します。S3で使用していたラティアスの紹介です。2000超えたらパーティごと紹介するつもりだったのですが1900止まりとなってしまったので単体考察です。この型自体はとても強いと思うので参考になれば幸いです!・構成ラティアス@ゴー…

弱保ラティアス

こんにちは、のこむと申します。 S2の時に最高1980を達成した時に使っていたラティアスですが時代について行けなくなったのでメモがわりに公開しようと思います。 ・詳細 ラティアス@弱点保険 175(156)-×-110-143(100)-150-178(252) 技:サイコキネシス/れ…

祝レート2000達成

・前書き初めまして、のこむと申します。初めてレート2000を達成出来たので記念に構築記事を書いてみました。初めてで拙い文章ですがご容赦くださいm(_ _)m。読んで何かの参考になれば幸いです。・構築経緯バンク解禁したしリザードンXを軸としたパーティを…