のこのこアイランド

思いついたポケモンの型とか構築とかを載せてきます。 質問は@nokomu6_pokeまでどうぞ

【SV S1 最終826位】見た目に努力値全振り

久しぶりにポケモンをまじめにやったので簡素ではありますが記事残します。面白いポケモンもいるのでどなたかの参考になればと思います。
 
・並び

 
・個別調整
ハッサム@こだわりハチマキ テラス:はがね

性格:いじっぱり

特性:テクニシャン
技:バレットパンチ/とんぼがえり/インファイト/どろぼう
努力値:H236 A252 S20
調整意図:S4振りラウドボーン抜き
一言コメント:炎テラスタルが多すぎて心臓によくないが鉢巻バレパンは強い
 
◯ソウブレイズ@たべのこし テラス:くさ

性格:いじっぱり

特性:もらいび

技:むねんのつるぎ/かげうち/みがわり/ビルドアップ

努力値:H212 B44 S252

調整意図:B方面ビルド後身代わりが無振りキョジオーンの塩漬け耐え、Sはほぼすべてのカイリューを抜くために準速

一言コメント:渦カイリューウルガを起点できるのが偉い

 

ガブリアス@オボンの実 テラス:フェアリー

性格:わんぱく

特性:さめはだ

技:じしん/ドラゴンテール/ステルスロック/まきびし

努力値:H228 A4 B132 D28 S116

調整意図:Sはほとんどのドラテガブに勝てるまで、B方面になるべく厚く

一言コメント:Hまあまあで使ってても気づかないくらい硬かった
 
バンギラス@シュカのみ テラス:かくとう

性格:冷静

特性:すなおこし

技:あくのはどう/冷凍ビーム/がんせきふうじ/けたぐり

努力値:H204 C252 D52

調整意図:H252ガブまで落とせるのでC特化、サザンにある程度受けだしできるようにHDに振る

一言コメント:初手に出てきやすいポケモンに強いです

 
サザンドラ@こだわりメガネ

性格:おくびょう

特性:ふゆう

技:りゅうせいぐん/あくのはどう/ハスターカノン/だいもんじ

努力値:B4 C252 S252

調整意図:火力もSも欲しいのでCSぶっぱ

一言コメント:だいもんじは一回も打たなかったのでいらないかもしれません

 
サーフゴー@ゴツゴツメット

性格:わんぱく

特性:おうごんのからだ

技:ゴールドラッシュ/シャドーボール/じこさいせい/わるだくみ

努力値:H244 B252 S12

調整意図:Hを奇数にして残りをS

一言コメント:マリルリとドラゴンに体当てるのが仕事です

 
・基本選出
バンギラス初手で対面処理+ガブorサフゴで削り+ハッサムorサザンで一貫をとる
ソウブレイズは刺さりそうなパーティにのみ選出する。
 
・苦手なポケモン
水や岩テラスタルウルガモス:ソウブレイズが逆にカモられます
炎テラスタルガブリアス:9割負けます
けたぐりマスカーニャハッサム以外に仕事される+ハッサムも後出しが安定しない
 
 
 

質問やレンタルパ使いたいなどあればTwitter @nokomu6_poke までお願いします。